記事タイトル:マツバキクの入手方法 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆきやん    URL
たくさんのご意見ありがとうございます
近所の方から分けてもらう事にしました(^^)
[1999年7月29日 21時22分4秒]

お名前: Pigface   
マツバギク、このごろきれいに咲いてますよねぇ。
でも、私が探しているのは見あたらないんです。
うーむ、どうしてくれよう。
[1999年7月26日 12時42分32秒]

お名前: albinopri    URL
マツバギク、多肉ちゃんですね.
マツバくんは良く家の石垣などからよくぶら下がってるんで
(了解を得て)もぎ取って挿し木ですね(^。^)
でも今の季節は高温多湿なので難しいかも?
[1999年7月26日 10時2分20秒]

お名前: むむむ   
そういえば、マツバボタンはまだ売っていますが、マツバギクは今は見ませんね。
私は最近マツバギクを3枝?手に入れました。
近所の郵便局の植え込みであまりにも見事だったので、「挿し芽をさせて下さい」と
声をかけて、いただいてきました。(^^ゞ
気長に?花が咲くのを待っています。今の時期でも簡単に根付くのでいいですよ。
ゆきやんさんの近所でも、分けて下さる方がいるといいのですが。
今年は見送りますか?
[1999年7月24日 23時10分46秒]

お名前: t-koyama   
4〜5月くらいが一番多いですね。
[1999年7月23日 1時50分43秒]

お名前: HeHehe!   
そのとうり、だちゅ〜の! (^^;
[1999年7月23日 1時33分42秒]

お名前: ゆきやん   
ロックガーデンなどにマッチするマツバキク
私はこの花が欲しくなったのですが、花屋さんには売っていません
時期がハズれているのでしょうか??
[1999年7月22日 21時57分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る