記事タイトル:クワズイモの種? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ぐるくん   
実は私もクワズイモの種らしき物を友達からもらったので早速植えてみようとおもいます。
その種ってオレンジ色ですか?すごくやわらかくて一つはつぶれてしまったのですが...
とりあえず水につけて発芽させてみます。結果はまた報告します。
[1999年8月18日 0時14分27秒]

お名前: りぐ    URL
種から蒔いたクワズイモが今ニョキニョキと発芽中です(笑)
20個くらい芽がでてるかも(^_^;;
このまま順調に育ってしまったらすごいことになりそうです(笑)
うまくいくといいけどなぁ。
ちかいうちに自分のページにクワズイモの発芽の様子を写真をアップしようと思ってます。
[1999年8月2日 1時17分33秒]

お名前: t-koyama   
お〜発芽しましたか!
上手く行くことを祈ります。
[1999年7月28日 19時58分11秒]

お名前: りぐ    URL
なんと今日ついにクワズイモの芽がでました!(笑)
我ながらすごいと感心してしまいました(^_^;;
芽は単子葉でした。
このまま順調に育ってくれるといいなぁ。
[1999年7月28日 1時19分27秒]

お名前: りぐ    URL
実は、水につけておいた種からなんと根っこのようなものが出てきたのです!
で、昨日早速土に植えて(まいて?)みました。
うまく芽が出てくれるでしょうか??
他にも最初から土にまいたものもあるのですが、そちらはまだ変化なしです。
何か動きがあったらまた書き込みます(^_^)

しかし、本屋で色々クワズイモのところを読んだりしてみたのですが、どこに
も種から育てられるなんて書いてないしなー・・。
うまくいくのかな??
[1999年7月19日 23時23分31秒]

お名前: t-koyama   
やった事が無いのでわかりませんが、
気温は十分にありますから上手く行くといいですね!
芽が出たら教えてください。
[1999年7月19日 1時36分36秒]

お名前: りぐ    URL
沖縄で野生のクワズイモに実のようなものがついていたので、思わず少々拝借してきました(^_^;;
中には種らしきものがあったのですが、これって植えたら芽が出るんですか??
今、いくつか植えてみたところなんですが。
どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい<(_ _)>
[1999年7月9日 0時3分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る