記事タイトル:グリーンアイス見つけました! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: KIKU   
ゆきさん、皆さんこんにちは

ゆきさん、うれしい情報ありがとうございます。
早速メールを送らせていただきました。

私は花の色は、青、白、黄色が特に好きなのですが、
どうも少し緑がかった白、というのに引かれてしまいます。
…といっても、そういう花に実際にお目にかかったことはほとんどなくて
図鑑や雑誌の写真で見て憧れてるんですけど(^^)

先日はハナタバコという花の写真を見ましたが、とっても魅力的な白緑?でした。
あとクリスマスローズにも確かそんな色の花があったみたい…
見たことがないっていうのも、「いつか出会えるかも」というワクワクがあって
結構楽しめますよね。
[1999年4月11日 21時42分37秒]

お名前: ゆき   
KIKUさんへ

ハゴロモの前に盛り上がっていた、ミニバラの件です。
今日、よく覗いている園芸店で、お探しのグリーンアイスを見つけました。

匍匐性のミニバラで、径3センチほどの薄いグリーンの入った白いミニバラでした。
私が、バラを手に取って見ていたら、他のお客さんも「お洒落なバラね〜」と声をかけられてしまいました。

状態は良く、20僂曚匹了泙3つほど延びており、新芽も沢山付いてました。
私も良さそうな株を選んでもらい購入してしまいました。

まだ6株ほどありましたので、もしも店名を知りたいようでしたら、メールをお願いします。
(公共のネット上に、店名などを出してしまうのはよろしくないので・・)

そのほかにも、フィリーという種の匍匐性のミニバラ(八重【赤,ピンク,一重【白ピンク】)
もありました。
値段は上記の物含めて600円でした。

以上、ミニバラ発見の報告でした。
[1999年4月11日 12時19分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る