記事タイトル:ポトスが伸びないのですが・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かおり   
アドバイスありがとうございます。
この春〜夏が勝負ってことですね。置いてある場所は日当たりも良いので
場所は動かさずに成長を見守ろうと思います。
また報告させていただきまぁす。
[2000年3月21日 9時30分5秒]

お名前: Pigface   
やっぱりポトスののびが著しいのは春から夏のような気がします。
これからの時期、日当たりの良い窓辺などにおいておくとどんどん伸びるのではないでしょうか。
ただ、これまでの置き場と急に環境が変わるとストレスになるので、置き場を変えるときは徐々に慣らして下さい。
[2000年3月19日 14時42分57秒]

お名前: 溝口   
ポトスには品種がいくつかあり、白地の多い『マーブル・クイーン』の
ような品種は成長がどうしても遅くなります。また、ポトスは耐陰性が
高い観葉植物ではありますが、日当たりが悪いとやはり伸びが鈍ります
ね。置場所や施肥管理を確認してみてください。
[2000年3月17日 18時9分35秒]

お名前: かおり   
はじめて書き込みます。。。
去年夏に実家からポトスをもらってきたのですが、全然成長しないんです。
( 伸びすぎて・・・なんていう人がうらやましいです )
葉っぱは何枚かが黄色くなったことはありましたが、伸びないだけで
見た目はとっても元気です。鉢も比較的大きいのなんですよ。
秋にちょっとだけ切ってコップにさしたことがあるのですが、
それも根はどんどん伸びてるのに葉っぱの数も増えないしツルも伸びて
ないんです。( 伸びないポトスの種類なんてことないですよね。 )

何か原因があるのでしょ〜か。。。 アドバイスお願いします。
[2000年3月17日 16時58分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る