記事タイトル:ゴシキカズラの葉色 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ちか   
そうですか。
悲しいです。
なぜなら私の記憶の限りでは緑と黄緑の二色カズラになっていたからです。
とにかくありがとうございました。
[2000年5月9日 17時15分46秒]

お名前: まつ   
一種の先祖返りで、緑葉枝は葉緑素が多いため勢力が集中し五色の部分が
なくなってしまったのだと思います。緑葉枝は小さい内に取り除かなければ
なりません。まだ五色の部分があれば、切り取って挿し木するなどできます
が、全く緑になっては戻すのは無理だと思います。
[2000年5月9日 1時33分20秒]

お名前: ちか   
はじめまして。
うちのゴシキカズラがまったく緑色になってしまいました。
五色に戻すにはどうしたらよいでしょうか?
[2000年5月8日 18時0分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る