記事タイトル:カールドンに付いて教えて下さい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前:    URL
友達に去年いただいたカールドンの苗を、お店の前の畑に植えました。
寒い冬の雪にもめげず、今年の春からどんどん成長し、今ではかるく
2mを超えています。そして3日前から6つ美しい花が咲いています。
3ヶ所に苗を植えたのですが、一番大きくなったのは、畑の真中の、
一番肥沃で、日当たりがよく、水はけのいいところのものです。
私たちの繭蔵のホームページにも写真を載せましたのでぜひご覧下さい。
[2003年7月11日 16時59分6秒]

お名前: まめまめ   
t−koyamaさん、いつもお返事をくださって有難う御座います。
カールドンは、あまりポピュラーではないようなので、私がいろいろ
経験しながら皆さんに伝えていけたらいいなと思います。
うまくいくか分かりませんが、枯らさないように頑張ります。
[1999年9月27日 8時14分35秒]

お名前: t-koyama   
アブラムシが付きやすいみたいですね。
その他の詳しい事はわかりません。ごめんなさい。
何方か情報をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか...
[1999年9月27日 1時16分7秒]

お名前: まめまめ   
t−koyamaさん、おはようございます。
カールドンは、春に脇芽が出るのですね。知りませんでした。
植え替えは、普通通りにしても大丈夫ですか?
何か気を付ける事がありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
[1999年9月26日 8時47分21秒]

お名前: t-koyama   
まめまめさんは随分沢山の品種に挑戦されているんですね。
カールドンは大きくなるので、良く日の当たる所で庭植えが良いようですよ。
何しろ1m以上になり、花も大きいですからね。
今年は花は咲かないみたいですから、来年に期待しましょう。
春に出た脇芽を取って、それを育てるようです。
[1999年9月26日 1時19分34秒]

お名前: まめまめ   
昨年の夏の終わり頃、カールドンの種を植えました。今は、高さ20cm程の葉が4枚有るだけで
それ以上大きくもならなければ、花も咲きませんでした。
珍しいハーブなので本にも詳しい育て方が載っていません。
花を咲かせるための詳しい育て方をご存知の方、是非教えて下さい。お願いします。
[1999年9月20日 21時55分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る