記事タイトル:マトリカリアの一重咲き? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: スー   
そうですか…鉢植えはわい性の八重咲きですか。
ありがとうございました。m(._.)m ペコッ
[2000年2月22日 16時53分56秒]

お名前: t-koyama   
マトリカリアは品種が多く、一重咲き、八重咲き、ポンポン咲き、アネモネ咲きがあるようです。
草丈も矮性と高性に分かれます。
鉢植えで出るのは、矮性の八重咲きですね。
種は市販されていると思いますが、うちは種の扱いをやめてしまったのでよくわかりません。(^^;
[2000年2月20日 0時55分50秒]

お名前: スー   
インターネットで調べたところ、
ナツシロギク:Tanacetum parthenium Feverfew
と書いてありました。
全然マトリカリアじゃないな・・・
苗を見たことある方、教えてくださ〜い。
[2000年2月18日 8時25分49秒]

お名前: スー   
こんにちわ。初めてお邪魔します。
実は今探しているものがあります。
マトリカリアの一重咲きの苗又は種(あるのかな?)

よく花屋サンで切花として売っています。
見た目はローマンカモミールのような・・・
和名は『なつしろぎく』というらしいです。
しかし『なつしろぎく』で検索すると、八重咲きの
マトリカリアが出てきてしまいます。
やっぱり一重咲きは切花用しかないのかな?…と少し
あきらめ気味になってきてます。
どなたか知ってる方、教えてください。
よろしくお願いいたします。
[2000年2月15日 10時34分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る