記事タイトル:花キリンの枝を出したい。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まめまめ   
t−koyamaさん、お返事をくださってどうも有難うございました。
おかげさまで、2mの大きな花キリンに育てる自信がつきました。
もともと、枝が太い種類なのでとても立派になってくれることでしょう。
花キリンが立派になる頃には、デジカメが手に入っているので、写真を載せたいと思います。
その時には、是非見てくださいね。(^-^)
だいぶ年月がかかってしまいますが、待っていて下さいね。
また、分からない事がありましたら教えて下さい。
いつも訊くばかりですみません。m(__)m
[1999年9月22日 10時18分21秒]

お名前: t-koyama   
ハナキリンは1〜2mくらいになる木で、
ユーフォルビア属ですから、ポインセチアなんかと仲間です。
どうしても下の葉は取れてしまう場合が多いですね。
枝を作るには剪定が必要になります。
切る時期は4月頃ですね。
伸び過ぎてしまった場合は、挿し木で小苗を作るといいですよ。
高温気の6〜9月に挿してくださいね。
[1999年9月22日 1時48分30秒]

お名前: まめまめ   
うちの花キリンは、枝が3本しかなく、しかも上の方にしか葉がありません。
下の方の葉は、黄色くなってとれてしまったのです。でも、とても元気っぽいのです。
そして、そのまま上の方に伸び続けてしまい枝が出てきません。
バランス良く枝を出しながら育てるには、どうすれば良いでしょうか。
花キリンの育て方の載っている本を見ても、全然詳しく載っていないので良くわかりません。
是非教えて下さい。お願いします。
[1999年9月20日 10時1分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る