記事タイトル:ポピーに似た花の名前 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: スー   
ゆきこさん、ありがとうございました。
ネットで検索してみますね。
[2000年5月29日 10時38分28秒]

お名前: ゆきこ   
カリフォルニアポピー(花菱草ともいわます)ではないでしょうか?
普通のポピーと同様、こぼれ種でよく増えているのをみかけます。
去年富良野の「富田ファーム」で一面に咲いていたのがとてもきれいでした。
でも根っこがどうなっているかまでは確かめていません。
違っていたらごめんなさい。
[2000年5月22日 19時49分54秒]

お名前: ゆきこ   
カリフォルニアポピー(花菱草ともいわます)ではないでしょうか?
普通のポピーと同様、こぼれ種でよく増えているのをみかけます。
去年富良野の「富田ファーム」で一面に咲いていたのがとてもきれいでした。
でも根っこがどうなっているかまでは確かめていません。
違っていたらごめんなさい。
[2000年5月22日 19時46分55秒]

お名前: ゆきこ   
カリフォルニアポピー(花菱草ともいわます)ではないでしょうか?
普通のポピーと同様、こぼれ種でよく増えているのをみかけます。
去年富良野の「富田ファーム」で一面に咲いていたのがとてもきれいでした。
でも根っこがどうなっているかまでは確かめていません。
違っていたらごめんなさい。
[2000年5月22日 19時45分31秒]

お名前: スー   
こんばんわ。
今日は名前がわからない花についての質問です。
花の形はアイスランドポピーに似ています。
茎もポピーのように、ケバケバとけば立っています。
でも葉っぱが、ポピーとは違います。
ポピーは下の方にしか葉っぱないですよね?
似た花の方は、結構上まで葉っぱがあります。
葉の形は菊に似ています。
全体の大きさは50cmはあったようです。
色はオレンジです。アイスランドポピーより、オリエンタルな感じの色です。


土手に咲いているのを見て、近寄ったんですが
隣のお宅のお庭は、そのお花が満開でした。
種が土手まで飛んだのねーと思ったんですが、
土手に咲いた花を抜いてみたら
根っこがおイモのようになっていて、その姿はまるで球根みたいな感じでした。

どなたか名前知りませんか?
よろしくお願い致します。
[2000年5月8日 21時25分44秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る