記事タイトル:ミニひまわり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
白ひまわりですが、花径4インチ、草丈24インチ、中心が紫から黒(黒に近い紫?)で
オレンジの花びらのものとの混合(Mixture)の種と書いてありました。
そういえば、ミニじゃないですが、茶色やクリームイエローの花びらのヒマワリもあります。
でも、やはりヒマワリのイメージは黄色で中心がこげ茶ですね(^^ゞ
[1999年5月8日 1時2分57秒]

お名前: 美涼   
あ〜〜〜〜・・・なんとなくわかります。
白い花びらって・・・ひまわりのイメージじゃないね(^^)
でも、どんなんだろ、見てみたい気もしますね。
情報、ありがとうございます。
[1999年5月7日 7時22分12秒]

お名前: まつ   
美涼さん こんにちは
切花にするヒマワリはミニではないと思います。私がまいたのはトーホクシードという種苗
会社の「ミニひまわり」という種です。サカタや英国T&Mからも出ていた気がします。
特にT&Mの白い花びらのミニヒマワリは変わっていて面白そうです。
T&Mのほーむぺーじは http://www.thompson-morgan.com/tm/home.html です。
ここでカタログを請求するとエアメールで数日で送られてきます。(無料)
フルカラー200ページのもので百花辞典?になりますよ。
[1999年5月7日 2時0分40秒]

お名前: 美涼   
まつさんがKIKUさんへ書かれてたミニひまわり・・・
去年自治会からもらったひまわりの種の袋に、切り花に
するなら、途中で芽を切るように書いてました。今本葉が出始めています。
もしかしたら、ミニだったのかな〜〜〜と思っています。
ひまわりは、芽が出て花が咲くまで早そうですね。楽しみです。
[1999年5月6日 23時15分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る