記事タイトル:チロリアンデージーについて 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: masa   
アドバイスありがとうございました。

了解しました。

午前中だけでも日向に出しておくとぐったりしてしまうので、このお花は
ベランダの日陰に置いてあげることにしました。
[1999年5月7日 10時26分11秒]

お名前: t-koyama   
管理は一般的なデージーと同じで良いと思いますよ。
アブラムシが付きやすいのでオルトラン粒剤を蒔いて予防してください。
[1999年4月28日 18時0分43秒]

お名前: masa   
こんにちは

チロリアンデージーというお花を育てています。このお花を始めてみた時
タンポポのような感じが気に入って購入しました。私が育てているお花は
白いお花で、買ってきた時はもう咲きそうな蕾が1つ見えていました。今
ではそのお花も咲いているのですが、頭が重いせいか倒れかけていたとこ
ろを親が見かねて側に割り箸を立ててくれてそれを支えにして立っていま
す。

私は日中咲いている姿を見ることはできないのでよく分からないのですが、
よくお花と葉っぱがダラーっとたれているようです。そのような時は水を
親が与えてくれているようです。朝見るとあまり乾いていないようなので
すが最近は暖かいので鉢の乾きも早いのかなぁと思っています。昨日など
は他の蕾も日中に咲いていたようです。私が帰った後はもう蕾んでいまし
たけど。

ただ、このお花は本などを調べてみても見かけたことがないので育てかた
がよく分からないのです。どなたか知っている方が居たら教えてもらえま
せんか?
[1999年4月9日 11時29分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る