記事タイトル:ダチュラの花芽が育たない・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Tsubo9   
はじめまして「ダチュラ」って、「朝鮮朝顔」とか「エンゼルストランペット」とかって言われてるんですネ。
花は写真を拝見して、何か大きめな朝顔って感じがするのですが・・・
どぉ手に入れれば良いのでしょうか?
(図鑑中、夏の花に入ってたので出来れば夏中に欲しいですネ(^^))
よかったら教えて欲しいです。
[2000年7月18日 2時1分31秒]

お名前: t-koyama   
骨紛をやってリン酸成分を補給したらいいかもしれませんよ。
窒素肥料は控えめに。
[1999年8月21日 1時22分15秒]

お名前: hyt   
アドバイスありがとうございます。
で、見てみたんですけど、根詰りはしていないようです。
ん〜〜〜原因は何なんでしょうね?

地植えしたやつはすごく元気なんですけど。
まだ花が咲かない・・・
もうちょっと様子見てみます。
ちょっと悲しげ・・
[1999年8月17日 7時11分45秒]

お名前: t-koyama   
もし鉢植えなら根詰りしていないか見てください。
地植えなら問題無いですけど...
[1999年8月15日 1時28分37秒]

お名前: hyt   
はじめまして

今年からダチュラにはまってます。
ダチュラの花は素晴らしいです。いまは四種類ほど育ててます。
花の色、形がさまざま。ダチュラってけっこう種類あるんですね。

ところが最近花芽が育ちません。一番素晴らしい花をさかすやつが・・
花芽は出てはくるんですが、途中でポロッと落ちてしまうんです。
ハダニのせいかと思って見てみても、そうではなさそうです。(一回それでやられてます・・)
原因がさっぱりわかりません。もし何か知ってる人がいたらアドバイスお願いします。
どうしてもあの素晴らしい花がまた見たいです。
お願いします。
[1999年8月13日 10時19分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る