記事タイトル:テーブルヤシについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Pigface   
ちなみにとても大きくなりますよ。
私が会社で育てているものは最初高さが15冂度でしたがどんどん育ち、1年半たった今では30僂魃曚┐討い泙后
鉢を入れると全長50僂貌呂かも。
また、株もどんどん分かれて立派になりました。
もうとても、こじんまりとしたテーブルなどには置けないくらいです。
[2000年5月31日 13時1分36秒]

お名前: さとみ   
溝口さん ありがとうございました。花も咲くとは・・・。
頑張って育てたいと思います。
[2000年5月30日 9時25分12秒]

お名前: 溝口   
テーブルヤシは他のヤシ類と同様に常緑です。日陰には耐える反面、
強光を嫌いますので、直射日光の当たらない場所に置きましょう。
乾燥にはそこそこ耐えますが、あまり水遣りをさぼると葉先から枯
れ込んできます。表土が乾いたらたっぷり水を遣ります。肥料は極
力少なくしましょう。全く無肥料では葉色が悪くなりますが、多肥
にすると成長が早すぎて手に負えなくなります。根の生育が極めて
旺盛なので1〜2年に一回位は植え替えが必要になるかもしれませ
ん。病虫害の被害はうちではほとんどありませんね。基本的にとて
も丈夫で育てやすいと思います。

低温には結構耐えますので、冬は潅水を控え目にして5℃以下にな
らないように管理します。また春先に葉の付けねから花が上がるこ
とがありますが、鑑賞価値はないので切り取ってしまいましょう。
[2000年5月29日 20時18分23秒]

お名前: さとみ   
テーブルヤシについて教えてください。
葉っぱが青々として今は良いのですが、これから
どうしたらよいのか分かりません。常緑なのでしょうか?
[2000年5月29日 18時22分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る