記事タイトル:クフェアについての質問 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はる   
はるです。こんにちは。

>植える時に根で壁が出来てませんでしたか?
>その場合はその根の壁を崩して植えないと上手く根が出てきません。

出来てましたが、そのまま植えてしまいました。。。
あしたさっそく掘り起こして根の壁を崩してみます。

>それと、この品種は多肥を嫌いますので、液肥は1000倍にしてみてはいかがでしょう。

わかりました。
植物によって濃さが違うんですね。

>ハダニやアブラムシなどが付いていないかも良く見てみる必要があります。

近くに植えてあるラベンダーやアイビーにはアブラムシがいます。
ときどきチェックして抹殺していますが、なかなかいなくなってくれません。
クフェアは葉が小さくてたくさんあるので、ついついチェックを怠っていました。

いろいろ勉強になりました。どうもありがとうございました。
[1999年7月2日 12時30分28秒]

お名前: t-koyama   
どうも根に問題があるみたいな感じですね。
植える時に根で壁が出来てませんでしたか?
その場合はその根の壁を崩して植えないと上手く根が出てきません。
それと、この品種は多肥を嫌いますので、液肥は1000倍にしてみてはいかがでしょう。
ハダニやアブラムシなどが付いていないかも良く見てみる必要があります。
[1999年7月2日 1時42分31秒]

お名前: はる   
1ヶ月程前、クフェアをベランダのコンテナに植えました。
最初の頃は花をたくさんつけていたのですが、だんだん葉の先が茶色くなり、
花も少なくなりました。

水やりは土が乾いたときに行っています。
1週間に1回くらいは1/500に希釈した液体肥料をあげています。

枯れた葉を取っていったらどんどん貧相になってしまい行く末が心配です。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。
[1999年7月1日 12時26分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る