記事タイトル:ネペンセスに袋ができません 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 不意   
外に置いてたら、腐っていました。
[2002年9月6日 1時10分13秒]

お名前: t-koyama   
高温多湿を好み、日当りの良い所で良く日に当てて、
温度は冬季でも20℃以上を保つ、と言うのが基本的な管理法です。
冬の20℃は辛いですね〜(^_^;)
しかし、冬に傷んでも、今後気温が上昇すれば可能性は有りますよ!
実際に傷んだ株から袋が付くまで回復したことがあります。形は悪かったですけど...
夏までに袋が出来るといいですね!
[1999年3月5日 0時56分57秒]

お名前: N.Matsuda   
去年の夏に買ったネペンセス(うつぼかずら)に袋ができません。
買ったときは小さい袋(5cm位)が3つ程ついていましたが、
1ヶ月程で全部なくなりました。
葉の中央から伸びた蔓の先端にこげ茶色の芽のようなものが出来るのですが、
蔓の部分から先がことごとく全部枯れてしまいます。
ミズゴケに植えており、毎日葉水もキリフキで与えています。
どうすれば袋まで成長させてあげられるか教えてください。
[1999年3月2日 6時32分41秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る