記事タイトル:ミモザの鉢植え 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 三神規子   
ミモザの鉢植えを持っています。約80cmくらいのものですが,水はけの良い土手に植えたいと思っております。
ミモザは水を嫌うのでしょうか。宜しく御指導をお願い申し上げます。
[2000年4月21日 10時22分19秒]

お名前: みいふ   
レスありがとうございます。
日当たりだけはどこにも負けない庭なのでがんばってそだてます。
挿し木は春の剪定のときがよいのでしょうね。
やってみます。花が咲いたらまた報告します。
ありがとうございました。
[1999年9月26日 12時45分51秒]

お名前: t-koyama   
遅レスですいません。
銀葉アカシアのことですよね。20m?そんなに大きくなるかな?
鉢植えで出来ますよ。
日当りの良い所で育ててください。
鉢の場合は毎年秋の終わりに植えかえるようです。
そして、春に花が咲き終わったら剪定してください。
挿し木も可能です。
[1999年9月21日 1時38分16秒]

お名前: みいふ   
いつもありがとうございます。
以前にも、書き込みされた方があったのですが、わたしも前から欲しかった
ミモザの苗をやっと手に入れました。20mほどにもなると、書かれていましたが、
できれば、鉢植えで育てて行きたいと思います。買ってきた苗は、80cm程です。
んじゅうmになるには何十年もかかる話だとは思いますが。
鉢植えで、あまり大きくしないで育てていくことは、可能でしょうか?
本や雑誌でぜんぜん育て方の記事をみかけないのでポイントなど教えていただければ
とおもいます。よろしくおねがいします。
[1999年9月15日 23時32分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る