記事タイトル:ゼラニウムの植え替え 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
yahooやinfoseekで「ゼラニウム」と入れて検索してみましょう。山の
ように出てくるはずです。フウロソウ科のポピュラーな園芸植物ですね。

アカリファ・レプタンス(キャッツテール)は挿し木で簡単に増やせる
ので、市販されているのは栄養繁殖で増やした苗ばかりだと思います。
私は市販されている種を見たことがありません。
[2001年6月20日 18時38分2秒]

お名前: のぶ   
お初です。ゼラニウムってどんなやつですか?
キャッツテールが欲しいんですけど、植物屋さんに行っても
種が売ってません。僕は京都に住んでるんですが、どっかで
売ってますか?
[2001年6月18日 22時27分50秒]

お名前: うるる   
まつさん、お返事ありがとうございます。
うるるです。

まつさんのゼラニウム、ずっと花が咲いてるんですね!
うらやましいかぎりです。

さっそく植え替えてみようと思います。
うちも早く咲かないかなぁと今から楽しみです。

アドバイスありがとうございました。
[2000年4月9日 23時59分23秒]

お名前: まつ   
丸葉の花ゼラでしょうか?ウチのゼラも去年根鉢を崩さず、一回り大きな鉢に
植え替えました。時期的には大丈夫ではないでしょうか。

南側の窓辺にあるせいか秋〜冬〜春とほとんどずっと咲いて
います。種も取れて、11月末に蒔いた実生がようやく花を咲かせ始めました。
ゼラニウムの土ってあるみたいですけど、ウチは普通のプランター用土です。
[2000年4月9日 1時43分53秒]

お名前: うるる   
みなさま、こんばんは。
以前キャッツテールのことで相談させていただいた、
うるるです。

ゼラニウムを1年ほど前に購入し、
冬も無事こえたようで、緑の葉が出てきています。
でも、今のプランターが小さくなってしまったようで、
根っこが土の表面に出てきてしまっています。
今の時期に植え替えしても、大丈夫でしょうか?
なんだか根づまりをしていそうで、かわいそうなのです。。

アドバイスよろしくお願いします。
[2000年4月8日 0時24分55秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る