記事タイトル:ユウカリは屋外で冬を越せますか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 木邑修也   
私は、グニユウカリの栽培を今年からはじめました。
私のところでは、雪が降り一月後半からは雪が必ずと言っていいほど積もります。
ユウカリがこの冬を越せるかどうか心配ではありますが、資料によるとユウカリは耐寒性があり
マイナス6℃近くまでは絶えることができるということです。
ただ、問題は雪による倒伏ではないかと思います。
倒れる事によりユウカリの根が痛み枯れる恐れがあると思われます。
しかし、私のところではこの冬を越して見なくてはハッキリした事はいえません。
[2000年12月31日 21時48分36秒]

お名前: t-koyama   
ユーカリはオーストラリア原産で、熱帯性から温帯性まで600種以上あるようです。
耐寒性はあまり無いので、冬季は室内に取り込んだ方が安全です。
少なくとも冷たい北風や低温には当てない方がいいですね。
[1999年12月6日 1時35分35秒]

お名前: 伊東 洋吉    URL
多摩市にすんでいます。

この夏、園芸店のハーブ・コーナーにユウカリの苗があったので買ってきました。
ユウカリはコアラの食料として有名ですが、ハーブコーナーにあったので何か役に立つのかと思い育てています。
だんだん寒くなってきたのでこのまま屋外で大丈夫なのか心配になってきました。
品種は、ユーカリの前に何か枕詞がついていましたが、レモンユーカリではありません。

宜しくお願いいたします。
[1999年12月3日 18時2分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る