記事タイトル:パキラについて 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
とりあえず新芽が元気なら心配無いですね。
伸び過ぎているのでしたらnishiiさんの言われた方法が良いですよ。
[1999年6月2日 0時48分46秒]

お名前: nishii   
私はいつもゴールデンウィーク頃や植え替えたときには葉を基部の所からすべて切ってしまいま
す。
冬にどうしても葉が傷んでしまったり、徒長してしまったりして見苦しくなるので...
MOMOさんも葉が落ちて見苦しくなってしまったのならいっそ切り落としてみてはいかがでしょうか?
今の季節なら外の午前中に日が当たるような所に置いていけば、1〜2ヶ月もすれば、また葉
が茂ってよく詰まったとてもきれいなパキラになります。
そのやり方が正しいのかどうか分かりませんが、私はその方法でもう5年ぐらい楽しんでますが...
[1999年6月1日 8時0分12秒]

お名前: MOMO   
4月にパキラを1回り大きい鉢に植え替えをしました。ところがその後、葉がだんだん茶色くなって落ちてしまい今は
全体の1/3くらいの葉が落ちてしまいました。けれど、葉が落ちるのと同時に上のほうからは新しい葉が出てきてそちら
のほうは順調に成長しています。こういう場合は、どうすればよいのでしょうか?どなたか教えてください。
[1999年5月31日 13時48分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る