記事タイトル:ブルーベリー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ももんが   
発言ありがとうございました。とても参考になりました。さっそくピートモスに植えて,別々にうえてみます。
本当にありがとうございます。
[2000年4月15日 21時35分7秒]

お名前: Pigface   
日本の場合、ほっといても土は酸性に傾きますのであまり神経質になる必要はないです。
ハーブ用の土などは避けた方がよいと思いますが。

2品種が近くにあることは必要ですが、同時期に花が咲かないことには意味がありません。
また、結構大きくなるので別の鉢に植えて、近くに置けばいいんじゃないですか?
その方が植え替えが楽ですよ。
[2000年3月29日 10時15分11秒]

お名前: まつ   
ももんがさん こんにちは
ブルーベリーは酸性土壌を好みますからピートモスを混ぜて植えつけます。
確か、他花受粉でないと実がならないと聞いた事があるので2品種同じ鉢
に植えた方が良いと思います。
[2000年3月29日 1時15分17秒]

お名前: ももんが   
ブルーベリーの葉が出てきました。
鉢に植えたいのですが2本いっしょに植えたほうが
いいのでしょうか?おしえてー!!
[2000年3月28日 21時10分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る