記事タイトル:安く買える花屋さん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Tomoe   
ハイビスカスアテネの鉢を戴きました。沢山花が
咲いていますが、育て方が判りません。
教えて戴けないでしょうか?
鉢が小さいので植え替えても宜しいでしょうか。
庭に植えてもよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
[2000年6月11日 9時26分48秒]

お名前: 花や 羽生園   
愛知県の小牧市の駅近くに最近新しくできたお花やさんです。
当店では地域こそ限られますが、お花の定期注文宅配を実施しております。
とてもお安くアレンジか生け込み用の花束などなどドライフラワーなどの宅配販売もしてます。
地域が遠くても配送させて戴きますのでお気軽にメールなどでご連絡下さい。
あと、花屋の店内でお教室もやっております。
花材のみで講習料は戴いておりませんし、曜日はお客様のご都合で選択できます。
是非、訪れて下さい。メールを送って戴ければいろんなことにお答えします。
お店で飼っている 猫が評判です。(^o^) 
[1999年11月11日 12時50分32秒]

お名前: Pigface   
一般論で申し訳ないですが、少し咲きすぎた花はまとめて安くでていることがあります。
花屋さんにもよるかもしれませんが...。
あと、咲きすぎたものは捨ててしまうこともあるようなので近くの花屋さんで聞いてみたらいかがですか?
花屋さんにしても捨てるよりは多少でもお金になる方がいいんじゃないかと思いますが。
[1999年7月5日 12時39分43秒]

お名前: あんどうなつ    URL
はじめまして。初登場です。
そんでもって今年から急にガーデニングに目覚めて屋上がお花畑化している者です。
私は東横線の反町に住んでいます。有名な「サカタのタネ」のそばです。
ここはちょっと普通より値段は高めだなあと思いますが結構、「半額」セールをやっています。
お金と手間を掛けるのが嫌いな私は「半額」につい目が行ってしまい
毎週、鉢が増えていっています。京急の神奈川の駅からも近いです。
とにかく種類はいっぱいあるので楽しめます。
京急の生麦にある「島忠ホームセンター」は安いです。でも物によってはサカタの方が
安いときもありますよ。
あと近所の花屋さんはガザニアやペチュニアは1ポット100円くらいで売っているので
会社帰りについ買ってしまいます。そんなところかなあ。
少しはお役に立てるでしょうか?
[1999年6月14日 18時4分4秒]

お名前: YORI   
横浜、桜木町、関内周辺で、安く買えるお花屋を教えて下さい。

今、私は、フラワーアレンジの勉強をしている為、必要なので、教えて下さい。
[1999年6月8日 20時32分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る