記事タイトル:スパティフィラム・メリーとミニメリーの違 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
ミニメリーはメリーの小型品種で、葉も花も小さいです。
ミニメリーの場合は、どんなに育ってもメリーのような大きい葉にはなりません。
したがって花も同様です。
でも育たないわけではなく、葉は小さいながらも枚数が増え株が大きくなります。
メリーは小さい物でも花を含めた全体の高さが50cm以上は有ると思います。
[1999年1月27日 0時46分11秒]

お名前: さくら   
ずっとスパティフィラムのメリー(大きいやつ)が欲しかったのですが、
ミニメリーと、どのように違うのか分かりません。
大きいのが好きとはいえ、いきなり育ってるものではなく、
小さいものから大きく育てようと思い、とりあえず30cmたけのものを買いました。
お店の人に、メリーか?ミニメリーか?ときいたのですが、
すみませんわかりませんと言われました。
でも、もしそれがミニメリーでいくら育てても小さいままでは悲しいので、
それが大きくなるものなのか、小さいままのものなのか知りたいので
教えて下さい。
[1999年1月25日 16時32分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る