記事タイトル:あまり明るくない玄関には 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: アイダ   
たぬきさん どうも有り難うございます。
実は以前ポトスをいただいたことがあって
玄関に置いていたことがありました。
でも水遣りし過ぎでとうとう枯らしてしまいました。
アジアンタムもベンジャミンもお金のなる木も幸福の木もそれから・・・
水のやり過ぎで枯らしてしまいました。 反省・・・ (T_T)
幸い今の私にはお花大好きのお友達も出来たし
何よりこの掲示板という強い味方が出来たので
今度こそ頑張って育ててみます。
ホントにありがとうございました。
[1999年7月4日 5時47分28秒]

お名前: たぬき    URL
こんにちは 
最適かどうかは言い切れませんが、以前マンションにいたとき、玄関の下駄箱の植に、水栽培のポトスを置いていました。
普段は覗き穴からの光だけ。夜は2時間ぐらい玄関灯だけでしたが、10年間その状態でしたが元気に育っていました。
水は時々取り替えていましたけど......今は光の良く入る玄関に置いてあります。
植物にとっては過酷な条件でしたが、ポトスのたくましさには只脱帽です....
[1999年7月2日 10時36分47秒]

お名前: アイダ   
こんにちわ
雨ばかり続いてナメクジやらカタツムリやら
カビまで発生して困りました。
小さな庭では、風で倒された花もありましたがほとんどのお花は元気です。
ところで、我が家の玄関は南向きなんですが
明かりとり部分があまり多くありません。
そんな玄関に最適な植物といったら・・・
どうぞ知恵をお貸し下さい。
[1999年7月2日 7時48分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る