記事タイトル:クルクマの芽が出ました!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しばぞうでございます    URL
失礼しました。しばぞうでございます。

クルクマは品種によって高さが違うんで一概には言えませんが、
花持ち(正確に言うと、花を保護する包)は、すこぶる良いので
切花にも向いていると思います。
うちの春ウコンは、高さ20cmくらいなので、
ちょっと切花には出来ないですけどね。
今年は、クルクマの近属種のフィッチェニアっていうのとジンジベラっていうのも、育てています。
けっこう妙な花で気に入ってます。
[2000年7月2日 21時3分47秒]

お名前: MAYUMAYU   
 楽しみ楽しみ!! いつもありがとうございます。

 「しばそう」さんですか? 「しなぞう」さんですか?

 この花、切花に向きますか? 
[2000年7月1日 23時58分7秒]

お名前: しなぞう    URL
以前、下の方の掲示板で書き込みした、しばぞうです。
うちのも今15cmくらいになりました。
ここんとこの雨と蒸し暑さでどんどん大きくなってます。
楽しみですねぇ!

クルクマの一種の春ウコンは、ちょっと生育が早くて
昨年から育てている大きな球根からは、
ピンクと白と黄色のクルクマそっくりの大きな花が咲きました。
春ウコンって、日本では花は見られないって聞いていたので
とってもうれしいです。
うちのホームページにも写真が載せてあるんで、
よかったら見にきてくださいね!
[2000年6月30日 21時33分51秒]

お名前: MAYUMAYU   
 どうも どうも。

また報告します。
[2000年6月26日 22時39分25秒]

お名前: greenfinger   
おめでとう御座います。
うちのクルクマも6月に入ってから活動開始!。
いま15センチくらいです。
最初は小さいんですが、あっという間にこんなになりました。
暑くなれば生長は早いと思います。
では。
[2000年6月26日 9時47分58秒]

お名前: MAYUMAYU   
 クルクマの芽が出たんです。 やったぁ〜!! まだまだ小さくて消えてきそうなんですが、しっかりしています。

大事にしていきます。 待ってた甲斐がありました。
[2000年6月24日 23時56分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る