記事タイトル:やっと咲いたよミニバラちゃん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: masa   
小山さんどうもありがとうございます。
また質問を書いてしまいました。もし時間があったらお返事を書いてお
いてくれるとありがたいです。

美涼さんありがとう
そう言われるととてもうれしいです。
そのように言われるとお花を育てていてよかったなと思います。
また今度写真を撮ってwebに載せてみようかと思います。
(実は土曜日も取ったんですけどね (^^;;; )
[1999年5月17日 19時22分37秒]

お名前: 美涼   
masaさんちのミニバラちゃん、病気じゃなくて
良かったね!!写真見ました。黄色も良いですね。
お花にボリュームもあるし。
また、新しいのが欲しくなる〜〜〜(^^;)
[1999年5月15日 23時16分16秒]

お名前: t-koyama   
皆さんどうも!
masaさんの言う通りで、バラは花の中でも特に正直で、手を掛けた分必ず答えてくれます。
だから好きな方が多いんじゃないでしょうか。
ほんとに嬉しいですよね!

それから「ミニバラが咲きました!ただ...」の所にレス付けておきました。
[1999年5月15日 1時3分51秒]

お名前: masa   
tomoさん ありがとうございます

私もお花が咲いた時はとても感激したのをよく覚えています \(^O^)/
以前に書き込みしたのでご存知かとは思いますが、私が購入した時には
このミニバラは花と蕾を付けておりましたが、環境の急激な変化のせい
で花も蕾も枯れてしまったのです。だから蕾の状態から咲いたお花を見
たことが無かったのです。そのお花が蕾から咲いたのを見た時はやはり
何かうれしい気持ちでいっぱいでした。

初心者という点では私も同じだと思いますよ
なにせ、私はこのミニバラを購入してからお花を育てはじめたといって
もおかしくないのです。多分今年の3月頃から始めたのでまだ2、3ヶ
月しか経っていません。(^^;;;

初心者ゆえの知識不足は自分で解決しなければなりませんが、それを克
服してお花が咲いた時には自分にしかわからない何かが残ると思います。
お花は他の動物とは違って何も話してはくれないかもしれませんが、そ
の代わりきちんと面倒を見てあげれば必ず反応があります。

こういう風に思って育てているのは私だけなのかなぁ?
[1999年5月14日 11時21分27秒]

お名前: tomo   
masaさん
すごい すご〜〜〜い(^^)
葉っぱのほうは少し心配でしょうが、花はとってもきれいですよー。

私も育てたくなってきました。でも初心者なんで心配です。
初心者でもうまく育てられますか?
[1999年5月13日 19時28分33秒]

お名前: masa   
みなさん、励ましてくれてどうもありがとう...

とりあえず昨日帰ってからどんな状態か、普段は外に空いてあるミニバラ
を部屋の中に持ってきてデジカメでとってみました。

その画像をアップしてみました。興味のある人は見てください。

ここ!
[1999年5月13日 12時27分11秒]

お名前: KIKU   
美涼さん、masaさんこんにちは

masaさんちのミニバラ、心配ですね。
何もアドバイスできませんが、ひそかに応援しています。

うちのミニバラちゃんは、単品で植えてあげようか
何かグリーンと寄せ植えしてみようか、今、考え中です。
[1999年5月13日 9時17分25秒]

お名前: 美涼   
masaさんKIKUさん!!ありがとう!!
今日は、3本切ってミニ剣山にさしました。
もっと頑張ってほしいので。

KIKUさん、良いですね〜。う〜ん、黄色も欲しくなる〜

masaさん、心配ですね。植えかえられてから2週間
くらいですよね。そろそろ落ち着いてくれると良いですね。
頑張れ〜〜〜masaさんちのミニバラちゃん!!
[1999年5月12日 23時16分47秒]

お名前: masa   
美涼さんよかったですねぇ (^o^)/
これからたくさん咲いてくれるでしょうね

私のミニバラはどうも調子が悪いようです
相変わらずカギ模様が出て、葉っぱが葉先から枯れてくるものがあります
心なしか葉っぱの色が薄くなったような気がします
このまま最後は枯れてしまうのかなぁ...(;_;)

KIKUさんも黄色いミニバラなんですね、私も黄色です
もうお花は切ってしまったようですが、これから無事に大きくなるといい
ですね!
[1999年5月12日 16時33分43秒]

お名前: KIKU   
うわ〜い、美涼さんよかったねーーー\(^O^)/

実は昨日、知り合いからミニバラをもらいました。
もー。ほんとにちっちゃい、片手にのっかるようなミニミニポットに植わってます。
黄色い花が2個ついてて可愛いんだけど、増やしたいから心を鬼にして切っちゃいました。
はやく植え替えようっと!
[1999年5月12日 7時13分55秒]

お名前: 美涼   
今日ミニバラが咲きました。
2、3日前から開きかけてましたが、やっとです。
去年もらったときより元気な気がするのは、自惚れかな??
株もしっかりしてきてるので、やっぱり大きいかも
葉ダニが少し出てきたので、スプレーしました。
その外は元気で、今から楽しみです。
[1999年5月11日 23時13分25秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る