記事タイトル:サンダ−ソニアのじょうずな育て方について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: むらなか   
サンダーソニアの球根が欲しいのですがどうすれば手に入りますか?
[2002年4月22日 20時48分55秒]

お名前: pippo   
らびさんありがとうございました。がんばってお花咲かせたいです。
お花が咲いたら報告しますね。(^^)
[1999年4月27日 6時47分58秒]

お名前: らぴ   
今 育てているってわけじゃないんですけど、去年 球根買って 失敗した人です。(T.T)
外で育ててたんですが、梅雨どきの雨にやられて 腐らせてしまったバカなワタシ。
その後 入手した本によると、やはり過湿には弱いとの事でした。
日光を好むので、戸外の日当たりのいい場所で 乾かしぎみに育て、真夏は
風通しのよい明るい半日陰で管理するといいそうです。
秋に 地上部が枯れたら水やりをやめ、鉢のままフレームで越冬させる とありました。
オレンジの パフスリーブみたいな花 かわいいですもんね。
無事にさいてくれるといいですね。
[1999年4月26日 14時5分39秒]

お名前: pippo   
どなたかサンダ−ソニアを育てていらっしゃる方はいませんか?
やっと球根を手に入れたので、ちゃんとお花を咲かせて来年も・・・などと思っています。
育てる時に、何か特に注意しなくてはいけない事などありましたら教えてください。
[1999年4月23日 6時4分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る