記事タイトル:アッツ桜って2度咲? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ケンケン   
かなり丈夫な植物みたいで、鉢植えの場合2年に1回位植え替えてやればどんどん増えていきます。
地植えはあまり成績が良くないみたいです。
花が終わるころ植え替えてやるともう一度花が咲くという話を聞いたことがあります。ただし植物自体が弱りますので枯らしてしまうリスクもあるようです。
[2001年6月23日 22時29分9秒]

お名前: えんど   
私も、昨年の10月ごろ買って、しばらくプランターで育てて
地植えにしました。冬に葉も枯れてしまったのですが、希望を
もってそのままにしておいてあげたら、見事4月に緑の葉が!
ぐんぐん育って花も2輪咲きました。今は花は枯れてしまいましたが
葉は元気良く育っています。冬を越してくれるとは思いませんでした。
[1999年6月11日 20時17分21秒]

お名前: t-koyama   
最初の花は温室で早咲きさせた花で、今度のは自然開花の花ですね。
来年からは4〜6月に自然開花で安定して咲いて来ます。
ちゃんと植替えてあげたので元気が良いんだと思います。
[1999年6月6日 0時56分55秒]

お名前: ベビ   
4月の終わり頃にアッツ桜を買いました。ちいさなプランターに3株、白と赤を2株植えました。
2週間くらいで花が終わって、それでも水をやりつづけたら1週間前くらいから
また花が咲き始めました。今は満開です。アッツ桜って、2度咲するんですか?
うれしい反面、ちょっとびっくりしました。
[1999年6月5日 16時52分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る