記事タイトル:パキラが落葉します。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: パキラの母   
小山さん、回答どうもありがとうございました!
これからは注意して、育ててあげたいと思います。
[1999年2月1日 16時25分6秒]

お名前: t-koyama   
寒いベランダで冷たい水をやったためにダメージを受けたみたいですね。
冬の間は一歩も外には出さないのが安全です。
水も冬の間は鉢皿で受けられる程度の量で十分です。
直接暖房の影響を受けないように注意してください。
一日の内の温度差が10℃以上あると痛みやすいです。
[1999年2月1日 0時53分47秒]

お名前: パキラの母   
樹形約1mのとっくり型パキラの葉が、葉元と葉脈から黒変し枯れてきています。
(どんどん進行しています。)
普段はマンションの南側の暖房のある部屋で、夏はじゃかじゃか育っていました。
水遣りは、現在週1回鉢穴から流れ出すくらいやっています。
(天気の良い日に、ベランダでやったので寒風に当たってしまいました)
今後どうやって育てたら良いでしょうか?
[1999年1月30日 1時46分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る