記事タイトル:アジアンタムの水やり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Pigface   
例えば他の鉢の影とかでもいいんですよ。
あんまり風通しが良すぎるのもまずいですけどね。
[1999年8月11日 10時14分29秒]

お名前: エルモ   
アドバイスありがとうございました。
うちは関東ですが、外で置くところといったら思いっきり
日が当たる場所しかないので、外に出すのはちょっと無理そうです。
なるべく室内が蒸れないように気をつけて、がんばって夏を乗り切って
もらおうと思います。
それにしても、アジアンタムは難しい植物ですね・・
[1999年8月10日 13時18分25秒]

お名前: Pigface   
今の時期なら、関東くらいまでなら外に出しても大丈夫だと思います。
日光が当たりすぎない場所を選んで置いてやれば良いです。
朝水をたっぷりあげて、あとはほったらかしていいんじゃないでしょうか。

うちのはこれで、細々と生き延びてますよ。
(前にだいぶいじめたので生き残ってるだけましなものなんですが...)
[1999年8月10日 10時27分6秒]

お名前: t-koyama   
普通夏は毎日やった方がいいと思いますが、これはある程度風が通る所での話しです。
締め切った室内の場合は表面が少し乾いて来るまで待った方が良いかもしれません。
それより日中室内が高温になり蒸れないかが心配です。
[1999年8月10日 0時20分56秒]

お名前: エルモ   
基本的な質問ですが、アジアンタムの水やりはどのくらいやったら良いのでしょうか?
あまり水をやりすぎると根腐れするといいますが、アジアンタムに限っては毎日水をやった
方が良いとも聞きました。今は毎日あげていますが、日中閉め切った室内に置きっぱなし
なので根腐れが心配です。詳しい方教えて下さい。
[1999年8月9日 2時45分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る