記事タイトル:ベルフラワーの植替え 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ノリノリ   
お返事ありがとうございました。
なんとかうまく夏を越させて、秋には植え替えます。
来年、満開の姿を見るために。。。。
[1999年7月30日 1時45分12秒]

お名前: t-koyama   
ベルフラワーのような宿根草は夏はいじりません。
植替え株分けなどは芽出しの時期の3月頃と秋の後半の10〜11月に行います。
つまり葉が沢山茂っている時は根が大事ですからいじらないようにするということです。
6〜7月と言うのは、その年に購入した鉢植えで根詰りしている物を根を切らないように大きい鉢に移す場合で、
梅雨の内に行います。
[1999年7月28日 20時11分59秒]

お名前: ノリノリ   
はじめまして、皆さんの貴重なアドバイスをありがたく読ませてもらっています。

ベルフラワーの植替え時期についてお聞きしたいのですが、
本には9月、10月にすると書いてあるのですが、
人によっては、6月、7月にとおっしゃいます。
我が家は、東京都のベランダ園芸です。
ベランダは東南。今年購入したベルフラワーは、
瀕死の状態のを一回り大き目の鉢に植替えなんとか花を咲かせました。
来年は、お店で誇らしげに咲き誇るベルフラワーのように立派にしてあげたいと思っています。
もし、6・7月なら、早くしなきゃ!ですね。
どうかご教授ください。よろしくお願い致します。
[1999年7月25日 3時49分17秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る