記事タイトル:ゴールドクエストのさしぎ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
この木の場合、挿し木は難しいですね。
絶対無理ではありませんが、成功の確率は低いです。
植替えは3月頃がいいと思いますよ。
根を切り過ぎないように注意してくださいね。
[2000年1月6日 0時54分27秒]

お名前: メルミ   
腰の高さまでになったゴールクエストが、大きめのプランタンに2本づつ植わっているのがたくさんあります。
しかし、大きくなりプランタンではきつそうなので最初に20センチ位から育てた頃に戻したいと思っています。
大きくなったのは友人の庭に差し上げようと思うのですが、自分の所で何本も小さいとはいえ買うのは予算的に
とてもきついのです。そこで、さしぎをして増やしたいと思います。

さしぎのやり方を教えて下さい。
プランタンから根がからまった2本を庭に植え替えるのに注意点があったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
[2000年1月5日 9時40分56秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る