記事タイトル:香りのあるシクラメンは 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: くり   
香りのあるシクラメンがgooのホームページで載っていましたよ。
「シクラメン」って検索してみると、多分出てくると思います。
たしか、「シクラメンほのか」とかなんとかっていう名前だったような・・・
[2001年1月16日 17時56分49秒]

お名前: まつ   
koyamaさん こんにちは
お忙しいところすみません。やはり特殊な品種なのでしょうか。
いちど、通販でフレグランス・ミニというのは見かけたのですが、
買いそこなってしまいました。
また、探してみる事にします。ありがとうございました。
[1999年11月29日 0時38分54秒]

お名前: t-koyama   
どうも遅くなりました。
現在そのミニシクラメンは有りません。
ミニシクラメンの場合、香りが有るのが多いんですが、
特に白や薄ピンク系の方が香りが強いですね。
不思議な物で、同じ色でも香りが有るのと無いのがあるんですよ。
葉の模様もそうなんですが、個体差が大きい品種ですよね。
[1999年11月29日 0時11分53秒]

お名前: まつ   
Pigfaceさん こんにちは
シクラメン作業12ヶ月によれば、原種のC.ペルシカムは芳香があったらしいのですが
今日までの育種で失われてしまった、とあります。また、検索サイトで「香りシクラメン」
とやると、いくつかヒットして、一昨年あたりから大量栽培できるようになったような事が
出ています。
うちのは去年買った株も、今年買ったミニも香りはありません。
[1999年11月25日 0時29分41秒]

お名前: Pigface   
え?シクラメンて普通は香りのないものなんですか?
基本的な質問ですみません。
うちのはみんな香りがあったような...。
種類はわからないんですが。
[1999年11月24日 10時9分13秒]

お名前: まつ   
koyamaさんこんにちは
芳香性のあるミニシクラメンで、白花で花の基部が赤いアンネリーエという品種を
探しています。八王子市内を探してみましたが見つかりませんでした。
小山さんのところで扱っていますか?
[1999年11月24日 0時3分45秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る