記事タイトル:デントライムの剪定の仕方教えて下さい 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 新井千鶴子   
丁寧にお教え頂きどうも有難うございました。 先週末一鉢買いましたが昨日若葉の美しさに惹かれ
もう一鉢買って来ました。冬の寒さにも強そうなので来年まで枯らさぬように育ててゆきたいです。
[2000年6月22日 9時55分30秒]

お名前: t-koyama   
デュランタライムは基本的にはどこで切っても大丈夫です。
伸び過ぎた枝などは、枝の出方を考えて適当に切ってください。
管理に関しては、日なたを好みますので、出来るだけ日の当たる所に置いてください。
水は表面の土が乾いたらたっぷりと与え、鉢皿には水を溜めておかないでくださいね。
冬も凍らなければ大丈夫なくらいですから、寒さには強い方です。
[2000年6月22日 1時24分19秒]

お名前: 新井千鶴子   
デュランタライムの間違いでした。何も分からない初心者です。どうぞ宜しくお願いいたします。
[2000年6月21日 22時19分18秒]

お名前: t-koyama   
デントライム?
デュランタ ライムなら知っていますが。
どんなのでしょうか?
[2000年6月21日 2時22分12秒]

お名前: 新井千鶴子   
デントライムを買いましたが剪定の仕方がわかりません。観葉植物を育てるのははじめてで
全く何もわかりません。育てかたなどもお教え頂ければ嬉しいです。
[2000年6月19日 10時28分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る