記事タイトル:レモングラスの苗買いました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ひろ   
はじめまして、
ウチではレモングラスを地植えにしてあります。
秋に葉を刈り込んで上にマルチングをしておくと平気です。
春に又元気になって夏には大きな株になります。
ちなみに、うちは東京郊外です。
[2003年10月12日 13時26分59秒]

お名前: トン子    URL
TOMOさん
トン子の部屋を訪ねてくださったんですね。
ありがとう。
良かったら記念に書込みしていってください。
そしてこれをご縁に花好きの仲間としてお付き合いして
いただければうれしいです。
[2000年5月17日 18時9分59秒]

お名前: TOMO   
トン子さん、greenfingerさん
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
それから、トン子さんのURL、見せていただきました。
写真で拝見しただけですが、どの花もすばらしいですね。
私もがんばって娘と一緒に(といってもまだ2さいですが)、
庭中花で一杯にしてみようと思います。
[2000年5月16日 15時22分0秒]

お名前: greenfinger   
レモングラスは結構大きくなります。
ススキをイメージしてください。
あと、もともと熱帯性なので寒さに弱いんです。
冬は室内に…。
来年用に小さな苗を作っておくとよいかも知れません。
[2000年5月16日 12時44分2秒]

お名前: トン子    URL
レモングラスーーススキのような細い葉のハーブですよね?
昨年ティーで楽しみました。
湿った所を好むようです。
私は蘭鉢の空いたものに植えました。
7号だったと思います。
日当たりのいいところに置いて、
月一回くらい骨粉入り油粕をやりました。
育てやすいですよ。
[2000年5月14日 22時5分33秒]

お名前: トン子    URL
レモングラスーーススキのような細い葉のハーブですよね?
昨年ティーで楽しみました。
湿った所を好むようです。
私は蘭鉢の空いたものに植えました。
7号だったと思います。
日当たりのいいところに置いて、
月一回くらい骨粉入り油粕をやりました。
育てやすいですよ。
[2000年5月14日 22時5分11秒]

お名前: TOMO   
今日、レモングラスの苗を買いました。
レモングラスでハーブティーが作りたくて・・・
しかし・・・
どう育てたらいいのでしょうか?
>>>日光にたっぷり当てたほうがいいの?
>>>乾燥気味がいいのか、そうでないのか?
>>>肥料は?  
>>>どれくらいの鉢で育てたらいいのか?(どれくらい大きくなるの?)                                                                               etc                  
ご指導お願いします。
[2000年5月13日 16時32分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る