記事タイトル:ゼラニュウム 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: あやこ   
ゆきさんへ

アドバイスありがとうございました。

早速実行して、もう少し様子を見ようと思います。

がんばります!!
[1999年6月15日 18時0分20秒]

お名前: ゆき   
あやこさんへ

うちでは、引っ越してきた時に、庭に飛んできた種からでたらしい、ゼラニウムがありました。
庭の清掃に来ていた、おばさんから「これはアオイだよ、鉢に取っておきなさい」と言われ、
あまりに小さいながらも(本葉4枚)、鉢に移して育ててました。
しばらくは、葉と茎ばかりが大きくなってきましたが、今年は鉢から溢れるくらいに咲いてます。

あんまり間延びしたようになったら、少し切りつめて、こんもりとさせた方がよいかもしれません。
ですけど、梅雨を過ぎたら、咲き始めるんじゃないですかねぇ。

後は、肥料の問題ですけど、葉と根が育つような肥料を控えて、開花促進の液体肥料に切り替えてみるのも
手かもしれません。
ちなみに、うちでは「アルゴフラッシュ」という液肥を週1でジョウロの水に混ぜて与えてます。

もう少し、ガンバってみて下さいね。(^_^)/~
[1999年6月15日 8時57分20秒]

お名前: あやこ   
近所の人に挿し木してもらったゼラニュウムが、葉と茎ばかり大きくなって、花を付けてくれません。
今年は花は咲かないのでしょうか?
これから、どのようにしたら、花がたくさん付くのでしょうか?
花を育てるのは初心者です。よろしくお願いします。
[1999年6月12日 23時26分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る