記事タイトル:花ざくろについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゆき   
美涼さんへ

ブルーベリーのとこでも書いたのですが、自家不結実性ではないでしょうか?
他の株が無いとすると、ホルモン剤を使用して結実させられるのでは、と考えます。
ただ、私の知ってるホルモン剤は、トマトなどを結実させるのに使用しているものしか知りません。
ホルモン剤は、園芸店とかで売ってるらしいです。

花が大きすぎて落ちてしまうのであれば、観賞用の菊の花を支える針金がありますよね、それを使って
落ちないように、枝に留めてしまうという手があります。
クリーニングとかでついてくる、いらないワイヤーハンガーをペンチで曲げても、作れると思います。

私の思いつくのは、これぐらいしかないですが、ちょっと調べてみて下さい。
でわでわ・・。
[1999年4月25日 14時39分9秒]

お名前: 美涼   
去年のはじめから「一才ざくろ」を育てています。
花ざくろらしく枝には負担の大きすぎるほどの大きな花が
咲きました(花芯が見えない位の八重咲き)説明書には
「実もなります」と書いてありましたが、本を見ると
「他の木の花粉じゃないと受粉しない」とありました。
1本だけでは実がなるのは無理でしょうか?
(それと枝がもたずに花が落ちてしまうのも悩みです)
どなたかアドバイスをお願いします!!
[1999年4月15日 23時50分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る