記事タイトル:アメリカンブルーの復活 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まつ   
遅レスですみません
数日前アメリカンブルーの吊り鉢を頂き、ネットでいくつか調べてみましたので、
その中から…コンパクトに仕立てるなら、鉢の周囲からはみ出している枝を切り
ます。わき芽を育てると枝数が増えるそうです。
ウチでは切り取った枝を差し木していますが、中には差してすぐ花が咲いている
差し穂もあります。鉢にビニール袋をかぶせた密閉差しです。
水は表面が乾いたらタップリ。夏は水切れに注意、肥料は緩効性肥料なら月1回
液肥1000倍なら7〜10日に1回与えます。
学名:Evolvulus alsinoides 開花5〜10月下旬
涼しげなブルーがきれいですね。
[2000年5月20日 1時43分2秒]

お名前: みつこ   
ちょっとお伺いしたいのです。去年活躍したアメリカンブルーを室内で冬越しさせたのですが、かなり枝がのびきって
しまい、枝先からふにゃっとしてきてしまったので、あわててきり戻しをしました。
まずどの辺からきったらいいのかがよくわからないのと、今後再び元気になってくれるためにはどうしたらいいのか
など知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
[2000年5月10日 19時23分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る