記事タイトル:行灯仕立てって??? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 迷迭香    URL
 はじめまして
 行灯作り(あんどんづくり)レシピありますよ。
 http://www.cura-net.com/green/ へ どうぞ!
 お待ちしております。
[2000年10月19日 14時36分49秒]

お名前: 美涼   
私のイメージは、よく関東の方で「朝顔市」って
有りますよね〜。あんな感じかなって。

今日、買いにいったのに、すっかり忘れてしまった
また行かなくては・・・

支柱を3本たてて 輪を横渡ししたものが一般的
だそうですよ〜〜!!
[1999年4月17日 23時13分15秒]

お名前: KIKU   
りつこさん、こんにちは。行灯作りはですね〜。えぇとですね〜…
絵が書ければ簡単に説明できるのですが、鉢植えにして、何本か支柱を立てて、
ツルを絡ませていく育て方です。
園芸店に行けば、必ず専用の支柱を販売していると思います。
たぶん見れば「なぁ〜んだコレか」って思いますよ。

それから育て方も、園芸の専門書?のようなもののアサガオの
ページにはだいたい書いてあるのでは…
がんばって立ち読みしよう!(^^)
[1999年4月17日 18時0分13秒]

お名前: りつこ   
KIKUさん、はじめまして。
あさがおですか。初めは朝顔も考えました。
でも確かに<<小学校の時やったしな〜>>って思いました(^^;
でも、KIKUさんや、美涼さんの話を聞いてたら
朝顔もいろいろあるんだなって、思えました。
いいかなって思えました。
ところで、行灯仕立てって、なんですか?
美涼さんの話を聞いてたらコンパクトに育てられるのかな?って
感じだけど・・・
教えて下さい。m(_ _)mペコリ。
そうそう、25日に、こっちの花屋さんで(富山なんです)寄せ植えの講習会が
あるので、それに行ってこようと思います。
また報告しますね。
[1999年4月17日 14時49分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る