記事タイトル:植木の下に植える草 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
扱ったことが無いのでわかりませんが、
マサキは丈夫で生垣用に適しているようですね。
刈り込みが欠かせないようですが。
[1999年7月30日 1時44分19秒]

お名前: Pigface   
そりゃあもう探しているマツバギクが手にはいるのなら迷わず決めなんですが...。

フジバカマは何かと勘違いしている可能性大ですね。
確認してみます。

ギボウシは今はやりですが、どうも....。
マサキは難しいでしょうか。

あと知らない名前のものがあるので勉強してみます。

有り難うございました。
[1999年7月29日 12時8分10秒]

お名前: t-koyama   
フジバカマですが、オリヅルランのような葉?には見えませんが、
伸び過ぎないように上手く育てれば、それくらいの草丈で済むと思います。
背が低いものと言うことでしたのでもっと低いものを想像していました。
実際に見ていないので何が似合うかわかりませんが、
明るい葉色のもの...ナルコユリとかギボウシ...
花だとランタナなんかも可愛くていいですよ。
西日が当たるほうはヒペリカムなんかどうでしょう。
でもやっぱりマツバギク植えたいですね!Pigfaceさん。
[1999年7月29日 0時32分35秒]

お名前: Pigface   
カナメのところからの続きなんですが...。
コンクリートの壁際(朝は日があたる)ところはどんなものがよいでしょうか。
朝以外は少しくらい感じなので明るい葉色のものがいいとおもっているのですが。

フジバカマってオリヅルランのような葉っぱで藤色の粟粒のような花が穂のようにつくのではないでしたっけ。
もしかしたら、勘違いしているかもしれません。
花の高さまで入れても50僂らいだったと記憶しているのですが。

また、道路に面した部分は花がつく多年草を植えたいのですが、良いものはあるでしょうか。
風通しはとても良いのですが、西日がもろに当たる場所です。
[1999年7月26日 12時51分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る