記事タイトル:デージーの葉が枯れてしまいます 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みかママ   
ありがとうございました。やっぱり凍ったのがいけなかったのか・・・。株が萎縮している感じなんですよね。それ
でも花が咲いたりしているんですよ。(でも、背丈が短く、色も薄い)何と不憫な私のデージー。様子みてみます。
[2000年2月29日 12時40分15秒]

お名前: t-koyama   
デージーは、耐寒性といってもやはり霜除けはほしいです。凍ると傷みます。
水も極端な水切れには弱いのですが、やり過ぎの方がもっと怖いので、必ず表面が乾いてからやってください。
パンジーの葉は寒い時期はそんな色になります。寒さが原因ですが問題ありません。
気温が上がってくればどんどん育ちます。
[2000年2月29日 1時20分13秒]

お名前: みかママ   
昨年11月頃苗を購入し、赤・白2株育てています。水が大好きということで、水やりもまめにやっています。ここ2週間
くらいのあいだに急に葉が枯れてきました。(2株中1株)ここのところ寒かったので、凍ってしまったせいでしょう
か?(2・3日軽い霜にあたった形跡あり)寒さには強いと聞いていたので、少しスパルタにしたのがいけなかったの
かしら…。それから、ついでなんですけど、葉が紫色に変色するのって、日光不足ですか?パンジーがそうなって、
病気かと思ったんですけど、特に広がる様子もないし、結構どこのパンジーもそうなっているようなので、あんまり
深刻に考えているわけではないんですけど。どういう状態なのか、知っておきたいので、ご存知の方、教えてくださ
い。
[2000年2月24日 13時2分18秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る