記事タイトル:パキラの種子について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
すいません。わかりません。(^^;
[2000年2月20日 0時39分49秒]

お名前: 鈴木 路彦   
moiさん、ありがとうございます。
参考になりました。そうですか、なかなか手に入らないんですね。
でも可能性がゼロではないので、探してみます。またいい情報があったら、
教えてください。本当は春になるまでにほしいんですけど...
[2000年2月18日 0時40分56秒]

お名前: moi    URL
鈴木さん、こんにちは。
自生地ではカイエンナッツとして食用になっているぐらいですから
簡単に入手出来るはずですが、国内では見たことありませんね。
私も欲しい・・・・
実生モノの鉢が結構出回っているので、生産農家では結構種がある
ようです。 t-koyama さん知りませんか?
イギリスの種会社で"Pachira quinatum"というパキラを扱っている
お店を見つけましたが最低100個単位みたいです。
(普通売られているパキラは"Pachira aquatica"みたいです)
10人くらい同志が集まらないと無理そうですね。
[2000年2月17日 18時25分38秒]

お名前: 鈴木 路彦   
 自分は、パキラが好きで育てているのですが、売っているものではなく
タネから育ててみたいのです。しかし、入手方法など詳しいことがわかりません。
もしわかるようでしたら、教えてください。お願いします。
[2000年2月17日 1時21分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る