記事タイトル:ポーチュラカはそろそろですよね? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 須田 博美   
オレンジと白赤の絞りの2株を育てています。
花はこれからです。花増やし作戦で 散髪してあげたら 枝が増えて花が増えるのが想像できました!
花を増やしたい方は 花屋さんに聞いたことなので トライしてみてください!!
きった枝は 挿し木にして かわいがっています。

アブラムシを退治したいのですが 牛乳スプレーは どの程度の効力があるのでしょうか?
やっている方! どうぞ 教えてください!
そして 薬品を使用している方! 薬の名前を教えてください!
できれば 錠剤で土の上にころころと置いておくようなものを
なければ 使いやすいものを 教えてください 
[2001年7月11日 10時59分26秒]

お名前: meg   
そうですか!
じゃあ、私も週末にお花屋さんめぐりをしてみます。
とまとまさんが見つけた苗は100円ですかー。
色とりどりのお花がボーダーになったら、かわいいですね。
私はベランダでコンテナに植えますが、たくさんあったほうが絶対かわいいですよね。
うーん、大きなコンテナを買っちゃおっかなー、なあんて、
まずは苗を買わなければ!
情報ありがとうございます。
[2000年5月11日 12時39分45秒]

お名前: とまとま   
もう苗が出てましたよ。 先週の日曜日に買い込んできました。 100円なので
どっさり買ってきて花壇のボーダーに植え込みました。
[2000年5月11日 9時5分30秒]

お名前: meg   
改行を忘れたので、再度書き込みします。。

今年の夏はポーチュラカを楽しみたいと思っているのですが、
ポーチュラカの苗はいつ頃でまわるものでしょうか?
最近忙しくてあまりお花屋さんを回っていないので、
実はもう出てたりします?

もしくは種から育てる場合、蒔き時はいつごろでしょうか?
[2000年5月10日 20時50分8秒]

お名前: meg   
今年の夏はポーチュラカを楽しみたいと思っているのですが、ポーチュラカの苗はいつ頃でまわるものでしょうか?最近忙しくてあまりお花屋さんを回っていないので、実はもう出てたりします?もしくは種から育てる場合、蒔き時はいつごろでしょうか?
[2000年5月10日 12時57分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る