記事タイトル:パセリが育たない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: はむきち   
お返事ありがとうございました。
さっそくもう1回チャレンジしてみます。
今度こそうまくいきますように・・・。
[1999年5月23日 10時0分34秒]

お名前: t-koyama   
移植が早過ぎたか肥料負けしたか水の問題でしょうね。
移植後は霧吹きでの水やりはしない方が良いですね。
水は乾いてからたっぷりが基本です。いつでも湿っているのはダメです。
うちでも勝手に生えてきます。
[1999年5月22日 1時41分29秒]

お名前: れいこ   
うちでは、小さな庭がパセリだらけになってます。去年、苗を1つ植えておいた物の、花が
咲いて、種がこぼれたようです。隣のうちでも増えてしょうがないと言っていました。
ほったらかしていたのが、幸をそうしたのでしょうか。
[1999年5月21日 7時52分12秒]

お名前: はむきち   
料理に使えるからとパセリを育てたいのですが、何回挑戦しても枯れてしまいます。
いつも種からやってみるのですが、鉢で苗を作ってからプランターに植え替える方法で
双葉のまま枯れてしまったり、本葉が出たので植え替えたとたん枯れてしまったり…。
水は霧吹きで土が乾かないようにやり、本葉が2枚くらいでたところで液肥をすこし
与えたのですが、なにがいけなかったのでしょうか?
成長が遅かったので、芽が出た後40日くらい植え替えしなかったのが悪かったのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
[1999年5月20日 19時47分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る