記事タイトル:アスパラガスは挿し木で増やせる? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: わーやん   
わかりにくい質問ですみませんでした。観葉植物の方です。
株分けでやってみようと思います。あまり細かく分けない方が良いということで、
もう少し増やしてからの方が良いのかな?と思いました。
ありがとうございました。
[2000年3月13日 23時23分55秒]

お名前: 溝口   
栽培されているのが食用のものか観葉植物かわかりませんが、いずれ
も地下茎を株分けすることで増やせます。一株に数本の芽が確保され
るように切り分けてください。あまり細かく分けるとその後の成長が
極めて遅くなってしまいます。

挿し木はできないと思います。
[2000年3月13日 17時19分37秒]

お名前: わーやん   
アスパラガスの増やし方を教えてください。
挿し木で増やせますか?
[2000年3月12日 20時33分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る