記事タイトル:ブルーサルビアのふやし方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 石丸洋介(9歳)   
ブルーサルビアの株分けのやり方を教えてください(早めに)お願いします。
[2002年6月18日 18時9分7秒]

お名前: あんどうなつ   
アドバイスありがとうございました。
ブルーサルビアっていつも咲いているので
いつ切り戻すのかタイミングがわかりませんでした。
そのため、ずーとそのままにしていました。
今日、早く帰って早速、やってみます。
[1999年8月30日 12時54分26秒]

お名前: t-koyama   
まだ普通は11月くらいまで咲きますよ。
切り戻して咲かせてあげてください。根詰りしてないか見てくださいね。
種が付いているようですが、宿根系の品種では種は必要無いので、
花が咲き終わったら種が出来ないように早めに切り戻すのが沢山咲かせるこつです。
繁殖は挿し木や株分けで行います。挿し木は冬以外いつでも構いませんが、株分け時期は3月頃です。
宿根系のサルビアは強いですから、寒冷地以外では翌年もちゃんと生えて来ます。
[1999年8月29日 0時38分46秒]

お名前: あんどうなつ   
ブルーサルビア(宿根草)がそろそろ終わりのようで茎だけの状態になりつつあります。
これから冬にかけてどうすればよいのでしょうか
花の所にある袋のようなものの中にある黒いものってタネですか?
ふやし方も教えてください。
[1999年8月26日 12時42分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る