記事タイトル:ゴールドクエストHELP 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 溝口   
枝先ではなく枝もとの葉が褐変して落ちるようであれば、水切れより
蒸れや日照不足による葉落ちかもしれません。鉢が小さいようであれ
ば鉢土を崩さないように一回り大きな鉢に植え替えましょう。その時
に枯れ込んでいる茶色の葉は軍手などをはめて揉み落としておきま
しょう。
[2001年5月28日 0時46分7秒]

お名前: 嶋村   
ゴールドクエストの中心部の葉が茶色になってしまいました。
鉢が小さく根が詰まりすぎてしまったのでしょうか?
なんとか復活させる方法はありませんでしょうか?
[2001年5月27日 22時2分31秒]

お名前: 鈴木あずさ    URL
「 ゴールドクエスト 」と 「 ゴールドクレスト  」は違う植物でしょうか?
どなたか教えてくだいませ
[1999年12月25日 12時10分46秒]

お名前: t-koyama   
ゴールドクレストは極端な水切れに弱く。最悪の場合回復できず段々枯れてきます。
雨が降ってもちゃんと中まで染み込んでいない場合があり、
その為思ったより早く乾くことがありますので注意が必要です。
枯れてしまった部分は切り取り、残った部分が上手く成長してくればいいんですけど。
[1999年7月20日 1時59分51秒]

お名前: ふるかわ    URL
ゴールドクエストの葉が茶色にになって直りません。
なにか悪いのか、どうしたら良くなるか教えて下さい。
ちなみに、ゴールドクエストは大きな鉢植えで肥料は植え替え時の化学肥料のみ
水はこの時期ですので控えています。
外にあり日当たりは晴れなら良好です。

furukawa@ea.mbn.or.jp   ←までお願いします。
[1999年7月18日 0時23分48秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。

記事一覧に戻る