記事タイトル:ゴールドクレストの色 

書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さるちゃん   
007さん こんにちは
レス有り難うございます。
ゴールドクレスト ウイルマーって、確かに ゴールドクレスとより柔らかい葉っぱしてますよね
しかし形状まで違うとはしりませんでした。
 私の思い違いかもしれませが、ゴールドクレスと同士で
比べてみても色の違うものが有るような気がするのですが、本当に眼のさめるようなきれいな
まさにゴールド(確かに新芽の部分かもしれません。枝の奥の方は緑でした。しかしそれにしては
新芽が大きいような。)と、ポトスライムグリーンの様な色をしたゴールドクレストなんですが、
また今年の1月頃かな同じ園芸店で色が明らかに違うゴールドクレスとが隣同士並べて
売られていたような・・・・・ 違う種類だったのかな? また色々教えて下さい。
                                       ではでは。
[2000年4月25日 18時13分43秒]

お名前: 007   
Gクレストは季節によって色が変化します。冬にはやや黄色みを
帯びたようになります。新芽とかも黄色っぽいですね。
 で、おそらくライムグリーンのようなのと言われているのは
Gクレストのなかでも、ウィルマと呼ばれている種類のものでは
ないでしょうか? よーく、観察してみると、葉の形状が違いませ
んか? ウィルマは普通のGクレストに比べて、葉がとても細かく
柔らかな感じです。

参考になりましたら幸いです。つたないアドバイスで申し訳あり
ません。
[2000年4月24日 10時27分11秒]

お名前: さるちゃん   
 みなさん こんにちは
早速、質問なんですが、ゴールドクレスとって色がライムグリーンの
ものと、黄色っぽい色のがあるじゃないですか、あの違いはいったい
何なのでしょう。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いいたします。
[2000年4月23日 21時12分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL

注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る