記事タイトル:フェアリーベルとミリオンベルの違い?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: evolution浜崎   
ミリオンベルも冬越しできますよ。
うちのは、レッドなんですが、まだ元気ですよ。
ほかのホームページで、ミリオンベルの株が3年目と書いてありましたよ。
その株の花色は、ピンクでした。
冬越しについて書いてないだけですよ。(ごめんなさい、北海道とかは、できないと思います。)
あと忘れてたんですが、うちは、兵庫県の伊丹市です。
[2003年4月3日 18時10分45秒]

お名前: 野口 小恵子   
ミリオンベルの赤を45センチのプランターに2苗植えましたが、1苗はきれいに咲きましたが、もう1苗が、1個も蕾もたく、葉はきれいなのですが、なぜなのか、教えてください。ちなみに他に色ちがいで、同じ
条件で植えたものはきれいに、咲いています。
[2002年6月9日 10時3分4秒]

お名前: 溝口   
ミリオンベルはペチュニアの園芸品種、フェアリーベルはニーレンベルギアの
園芸品種ですから属から違いますね。いずれもサントリーの花事業部で作出さ
れたもので ミリオンベル、フェアリーベルともにその名前で品種登録されて
いると思います。詳しい情報については
 http://www.suntory.co.jp/flower/
をご覧になってみてください。

フェアリーベルの方が花色が少ないのは、交配種の花色にバリエーションが
少ない(ほとんどが青〜青紫系)せいではないかと思います。
[2000年6月9日 17時39分15秒]

お名前: へいぼっこ   
こんばんわ、たびたびお世話になっています。
今うちではフェアリーベルが満開です。
紫色でいっぱい花をつけていて、今一番お気に入りの花です。

この花を買うにあたって、ミリオンベルとどっちにしようかな〜〜と悩んだ末
フェアリーベルの方の説明書きに「冬越し可能」とかいてあったので、こっちに決定したのです。
毎年楽しめると愛着もさらにわくので・・・・という理由ですが、
ミリオンベルは1年草なのですか???
名前が似ているので、同じ種類かな??と思ったら葉っぱはぜんぜんちがうし、
冬越しについて何も書いてなかったので・・・・。

またフェアリーベルを買おうかなとおもって園芸店をのぞいているのですが
ミリオンベルはいろいろな色がそろって売られているのに
フェアリーベルが全然ないのです。(もしかしてもう時期外れ??)
で、ミリオンベルも冬越し可能なら買おうかな???と思ったのですが・・・・

どなたか詳しい方がいたら教えてください。
[2000年6月9日 1時33分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る