記事タイトル:リーガースベゴニアを剪定したいのですが、 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
リーガースは花茎を伸ばしながら咲きますから、
下の方から出ている花茎ほど長くなっていると思います。
上の方は若いので短めですね。
切るんでしたら長く伸びている古い花茎です。
切る場所は、もちろんその花茎の付けね、葉が付いているところですね。
これから夏になると咲きが悪くなってきますので、その時は株全体を切り戻し、
下の方から出ている新芽を秋に向けて育てていきます。
秋も沢山咲きますよ。
[2000年6月7日 1時34分32秒]

お名前: さるちゃん   
2週間くらい前に買ったリーガースベゴニアですが、次々を花を咲かせてくれるのは良いのですが、
そのたびに花茎が伸びてゆきだんだん格好が悪くなってゆきます。ここらで形を剪定でもして
整えたくなったのですが、剪定するにしてもどこで切ったらよいものやら、花茎の付け根でいいのかな?
 誰か詳しい方ご指導の程よろしくお願い申し上げます。
[2000年6月2日 1時48分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る