記事タイトル:パキラって・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: HIRO   
パキラの本当の原産地はメキシコですが、今日本で見られるほとんどのパキラは台湾産らしいですよ。
苗がある程度大きくなった時点で三つ編、五つ編にし、また植えて大きくなったら 今度は葉と根を全て削ぎ、
日本に輸出するそうです。

だから、日本国内で売られてるパキラに根がないのは ないで平気ですよ。  
[2001年5月10日 2時15分4秒]

お名前: まつ   
ミニ観葉のパキラは、実生のものと挿し木のものがあるみたいですね。
挿し木だと株元が太くならないと聞いたことがあります。
茎が枯れたり柔らかくなっていなければ大丈夫だと思います。
アジアンタムは室内のレースのカーテン越しの半日陰位で、全く当らない
と辛いかも知れません。
[2000年4月12日 0時55分20秒]

お名前: あっこ   
私はある園芸店で働いているのですが、先日ミニ観葉のパキラが土から抜けた状態で
売り場に出てて売り物にならないので持って帰りました。
でも、パキラに根が全然まわっていなかったんです。そういうのでもこれから育てていけば
大丈夫なんでしょうか??パキラは結構強いので多分大丈夫だと思うのですが
少し気になるので知ってる方教えてください。
あとアジアンタムは室内の日が全く当たらない所でも育てられますか??
[2000年4月11日 19時59分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


注意!自動的に改行が挿入されませんので、右端までに改行してください。
半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。

記事一覧に戻る